2009年4月19日日曜日

小屋裏には「ソーラーそよ風」ユニット

A様邸の小屋裏には「ソーラーそよ風」のユニット機器が設置されております。
機器と言ってもひじょうにシンプルです。

そよ風》を構成する部材は小型軽量部材なので作業もやさしく安全で費用も大変に経済的!くわしくは コチラ→ http://www.kankyosouki.co.jp/

Sinple is Best. Small is Beautiful

夏は涼しく冬暖かい理想の温熱環境をつくり
地球と環境にやさしく経済的な暮らしのできます。居住空間は全て人類が創り出した究極の住宅建材である漆喰で仕上げ空気がとってもおいしいんです。
無添加住宅オリジナル漆喰は従来の漆喰とくらべて経済的でバツグンの性能を発揮。アレルギー疾患のない方でも空間にはいるとすぐに実感できます。揮発性有機化合物を吸着、分解しちゃいます。
昨今ではインフルエンザウイルスの感染力を99.9%低減することが実験確認しました。
体にやさしく環境にもやさしい次世代住宅の完成です。ソーラーそよ風システム導入した家をつくったのは新潟県ではケンテムハウスがはじめて。 「くぬり家」プロヂューサーとしてあらためて太陽に感謝する家が誕生しました。

自然環境と一体化した家=エコロジカル住宅

詳細は施工物件事例集にアップさせていただきます。

構想5年のT様邸新築工事。昨日お引渡しいたしました。ご主人よりご家族にあてたお手紙を代読させていただき くぬり家主人 も感動いたしました。 ご夫婦の瞳を濡らしたクリスタルの輝き。とっても嬉しかった!
“くしゃくしゃな笑顔で泣いている人がいる わたしも追いかけよう そんなあついときを”
小椋桂さんの歌詞をおもいだしました。帰りの車中で現場監督ともらい泣きしちゃいました。

人生の先輩であるA様ご夫妻には多くを学びました。感謝、感謝に尽きます。この場をかりて御礼もうしあげます。ありがとうございました。

仲のよいA様ご家族が末永く健康で暮らせますように。

by くぬり家 主人