2009年4月22日水曜日

「そよ風の家」完成





構想5年のA様邸の完成です。おめでとうございます!

南面の屋根には太陽の熱を集める集熱板が内臓されてます。だから南面の屋根は広くとりました。


真夏の熱は北側にはきだします。室内はそよ風がただよいます。クールな夏が待つどおしいですね。

真南にめんした庭には思い出いっぱいの庭木が移植されここちよい南風がリビングに。







玄関ドアは引き違い2枚戸。この家にはお似合いのドアですね。



ひろーい玄関ホール。Rのあがり框が利便性を兼ね備えたデザイン。床タイルは300角輸入タイル。
玄関収納したには坪庭が。間接照明で珊瑚の化石が個性豊かな表情でお客様を迎えます。


キッチンから家族とのふれあいが感じられる間取り。間仕切りドアを閉めればタタミコーナーでプライベートスタイルにはやがわり。広さを有効に照らすインテリア照明もよく似合う。


リビングステージにもタタミです。TVの後ろは

珊瑚の化石コーラルストーンが圧巻。

ごろんとTV、ごろりと背伸びも、大の字読書もOK! 

漆喰壁のおいしい空気だから吹き抜けのすがすがしい。




サニタリールームは白でコーディネート。床下から屋根の熱が吹き上がる設計なので足元ポカポカ。

夏はクールになります。






階段ホールはとっても開放的。ブラケットライトが2階廊下の足元を照らす腰壁スリットが有効。

のぼりおりも楽しそう。

なんだかワクワクする家。よく歩きたくなる家だけれども疲れない家。

「ソーラーそよ風」無添加住宅オリジナル漆喰のコラボがベストマッチングでした。

くにり家 主人